有限会社日野印刷 -online service-

カートを見る

成功するカタログ

お客様目線のカタログ作り

カタログやパンフレットを作る際に重要なのは、配布先ターゲットや目的(誰に、何を、どのように)などを絞り、情報を整理して作成するということです。

法人向けの場合は、お客様の抱えている問題に対して(何を)、どういった自社のサービス(どのように)で解決できるかが重要です。

また、担当部署の方とその決裁者はどういった方が多いのか、年齢や性別、お打ち合わせにいただける時間などを思い浮かべてみてください。短い訪問時間であれば、要点のみをわかりやすくまとめたカタログが好まれます。また、年齢や性別によって文字の大きさや組み方、構成についても変化がうまれます。

詳しくは、お打ち合わせの際にお聞かせください。

カタログイメージ

御社とともに成長し、成功するカタログへ

日野印刷では、初回カタログ作成の部数は少し少なめをおススメしております。通常、大量に印刷いただく方が、1冊あたりの費用はお安くなるのですが、実際に営業でご利用いただきますと、内容の入れ替えをしたくなるケースが多くございます。その際に、大量のカタログ在庫がありますとなかなか情報の更新ができません。

結果的に納得のいかないカタログで営業するようになりますと、営業がうまくいかず、売上が伸び悩む結果になってしまうのです。営業とともにカタログの内容が成長しますと、訪問先で自信を持ってご説明いただけます。日野印刷では第二版作成時の文字修正などにも、対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

カタログイメージ